グランピングの雨の日の楽しみ方

2021.06.16NEW

雨の日だからといって、グランピングを諦めるのはもったいない!
雨の日でも、開放感のある施設で自然を大満喫できちゃいます!
 
バーベキュー当日が雨だったら…
 
当施設では、雨の状況によってテントの側にタープを張っています。
横殴りの雨の場合でもタープにカーテンをつけることも可能なので濡れる心配もございません。
軒下のテラス席には屋根もついており、タープを張ることも可能ですので、テント付きプランをご利用されない方も濡れずに安心してお楽しみいただけます。
どのプランでも思う存分グランピングBBQをご堪能ください♪
 
 
〜〜〜TFG流グランピングの雨の日の楽しみ方〜〜〜
 
1.雨の音や風景を楽しむ
雨が降る音にはヒーリング効果があるとされています。
日常の疲れを癒して、リラックスな時間が過ごせますよ。
雨の日の風景をただ眺めているだけでも気分転換に◎
また、雨の日は晴れの日にはない自然の様子や風景があります。
幻想的でフォトジェニックな写真が撮れるかも?!
 
2.部屋でゆったりと過ごす
晴れた日の賑やかなグランピングと違って、落ち着いた時間を過ごすことができます。
読めていなかった本を読んでみたり、雨音を聞きながら目を瞑ってみたりしてゆったりと過ごしてみましょう。
雨のおかげで静かな空間ができ、忙しい日常から離れた場所で疲れをリフレッシュ!
 
3.会話を楽しむ
自由な時間を活かして、雨音の聞こえる静かな空間で会話を楽しむのはいかがでしょうか。
雨音で他の人たちの声は閉ざされ、静かな時間を満喫できます。
雨の日だからこそ、落ち着いて会話を楽しむことができます♪
友人と近況を報告しあったり、家族集まって話したりと有意義な時間を過ごせるでしょう。
 
4.屋内でできる体験に取り組む
The Forest Gardenでは、アクティビティも多数ございます!
当施設自慢の釜焼きピザ体験ももちろん雨の日でも参加可能。
その他、多数のボードゲームの貸し出しやシアターなどもあります。
店内もご自由にお使いいただけますので、ソファー席でゆったりお過ごしください。
 
5.店内BARを思う存分楽しむ
ドリンクメニューが豊富なのもThe Forest Gardenの魅力。
雨音を聞きながら家族・友人・恋人とお酒を片手に過ごしてみるのも素敵です。
雨の日限定でサービスもあるかも・・・!
 
6.晴れた時の空気を楽しむ
雨上がりの晴れ間は、空気も澄んで景色も心も気持ちいいこと間違いなし。
雨も晴れも体験できたらラッキー!濡れたテントを片付ける手間も一切ありません。
自然を満喫して、優雅に過ごしましょう!
 
 
グランピングは、雨の日でも過ごし方や楽しみ方で満喫することができます。
雨だからと気落ちせず、雨の日のグランピングも楽しんでみてはいかがでしょうか?